ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

ドゥマゲッティに安くて美味しいピザ屋はあるのか?

ドゥマゲッティに安くて美味しいピザ屋はあるのか?
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

前々から安くて美味しいと聞いていたが行けていないお店があった

何故行かなかったか?

単純にうちから少し遠いからである

またフィリピンの美味しいというのほど当てにならないものはなく

フィリピン人に人気の店!とかいうのは

正直好みがまったく違うため、8割方はずれである

フィリピン人は本当に他の国の人に比べても味覚が独特で

正直味覚を疑う

 

しかし、そこに凄く安いがつくと

また話が違ってくる

この値段でこのレベルなら許せるかなーー

の瀬戸際をドゥマゲッティではせめていきたい

すごく安い店の店の中はこんなものである

あまりこだわりがなく、店員もやる気がない

29ae83f8

メニューを見てみる

確かに安いが、すごく安いレベルではない

そして酒が置いていない!!

ピザがメインのお店にビールが置いてないなんて!!

センスを疑う

そして酒を持って来てよいかと店員に聞くと

持込み料がかかりますと

ただ一本あたり25ペソだが、、、、

ちなみにメニューにあるKuripotとはケチという意味である

ピザ生地が薄いのと具が少ないようだが

見た目からするとまったく変りなく食べた感じ

そこまで違いがなかった。

d4a66239

肝心の料理は?

まずピザはどんなに下手に作っても失敗の余地があまりない

が、さすがはフィリピン

何だかぼやけた味

生地が少し粉っぽい

まあでもこの値段では許せる範囲

2206e7dd

しかし!

パスタをなめんなよーーーー!!

これではいつぞやの給食のソフト麺ではないか??

懐かし――なー!って懐かしさに浸っている場合ではない

正直まずい

ぐたぐたに煮た麺、甘いんだか辛いんだかわからんソース

うーーーん、これは頼むべきではない

b40b1fe1

ピザをつまみに飲む店にしたいが

まあ一本あたり25ペソを持込み料として払い

(と言っても、ビール一本あたり30ペソ以下)

今回はラムを一本買い、店でコーラを頼み

ラムコークにしました

ドゥマゲッティの良い店選びはなかなか難しいですよー

トータルバランスが良い店がなかなかない!!

どうにしかこうにかして、その店の良さをみつけて

自分でアレンジして楽しみましょう!!

この方法論はすべてのフィリピンを楽しむための方法論に繋がる!

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加