ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

スミロン島ダイビング動画 カスミアジと穏やかなサンゴ礁

スミロン島ダイビング動画 カスミアジと穏やかなサンゴ礁
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

カスミアジはわりとどこでも見られる魚だが、最近少し気になる存在

よーく見るとブルーやグリーンを基調にした色彩が鮮やかで、黄色も混ざっていたり

斑点が鮮やかなソーダブルーだったり、いつもその姿に見入ってしまう

また泳ぎも優雅でかっこよい

獲物を狙うその姿は海のギャングという感じで、ちょっと悪い奴だがどこか憎めない感がある。

そんなゴージャスでギャンギーなカスミアジを動画で追ってみた

スミロン島の浅場の様々な種類の珊瑚達やスズメダイ、ハナダイの群れ

ニセクロホシフエダイの群れと共にご覧ください

カスミアジのギャンギーな日常とそれとは正反対の世界、

穏やかな熱帯のサンゴ礁の日常をお楽しみください

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加