ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

ドゥマゲッティの誕生日会はチャオベッラで!

ドゥマゲッティの誕生日会はチャオベッラで!
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は東京にあるICUとドゥマゲッティーにあるシリマン大学との

交換留学生シオリちゃんの誕生日。

どこでお祝いしようかと迷ったが、行ってみたことがないお店にする

ことにした。

さすがチャレンジャーしおり!

まったく聞いたこともなかった、ドゥマゲッティに一年間交換留学に来る

ほどのバイタリティー!!

 

前からトリップアドバイザーなどで評価がよく

行ってみたかったイタリアン、チャオベッラに行ってみた。

地図では道がわかりにくく、間違った地図を見ていたようで

不覚にも45分迷ってしまい、実は一番簡単なところにあったという

オチだった

しかし、通りからもわかりにくい!看板がないよーー

 

まずはここのオリジナルカクテル?

チュピートで乾杯!

メロン、バニラ、マンゴー、ストロベリー、パンダン

スイカなどなどのフレーバーとおそらくラムが混じっている

見た目よりもなかなか強く、見た目と同じくあまーい

4279afef

ハンバーガーを頼んだら出て来た

ピタサンドのようなもの、確かに中身はハンバーグが入っているが

これはハンバーガーではないでしょ!?

いくらイタリアといえども、これは強引??

e87bd911

 

パスタは手作りパスタというが、きし麺にしか見えない!?

しかも器が丼ぶり皿のようなもので、これではセンスがまったく

いけてなーい

c4d832db

皿からはみ出している伸びた、きし麺はさらに

いけてなーい!

みんなプラスチックの皿だし

雰囲気も何もあったものではなーーい

24fc8503

 

ピザも生地が、パンがフニャフニャで自家製だというが

不味いし、いけてなーーい

イタリア人オーナーらしく、テーブルに顔を出すが

これがイタリアンだと胸を張って言えるのかな?

ef8c104e

店内は超低予算で作ったんだろなーーーと言う感じで

良く言えばオープン、悪く言えば倉庫の中のセンスの悪いアトリエ

店は低予算なのでもっと料理や飲み物の値段を下げれば良いが

そこまで安くはない

これはパスタキングに負けてしまう、、、、むしろそもそも勝負にならない

f601cf44

料理があまりいけてないけど、雰囲気は良いからなのか

10時過ぎになって人が集まりはじめた

しかし店内には入らずに道路に面した外の席にみんな座っている

何とも不思議な光景

何とも自由なお店

この自由気ままさ、「イタリアンだぜー!セニョリーター!!」と

気取ってないところがフィリピン人には受けるのかな??

フィリピンの気取っていない、オープンであっけらかんとした

ノリも良い!

やっぱり誕生日はみんなで楽しまないと!

料理なんてそんなに気にしちゃいけない、うん、そうそう

きっと!

b241194d

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加