ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

ドゥマゲッティー賃貸物件情報パート1 

ドゥマゲッティー賃貸物件情報パート1 
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドゥマゲッティーの不動産情報を載せたら自分が思っていた以上に反響があり

今度は賃貸物件も載せてくれというので賃貸もまとめていこうと思う

まずは欧米人が多く住み、日本人や韓国人も住んでいるアパート&集合住宅

ハーモジーナアパートメンツ

 

ドゥマゲッティーで一番大きくて、何でも揃うロビンソンショッピングモールから

徒歩5分の立地の良さ

警備員が24時間体制でいて、監視カメラも多く設置されていて

セキュリティーも抜群に良く、静かな場所にある

 

家具、冷蔵庫、テレビ、ネット環境、ホットシャワー

キッチン(電気コンロ)、ベッドすべて揃っていて

月1.2万ペソの家賃はかなり安い!!

ae50b543

集合アパートなのでゴミ出しの心配もなく

電気代、水道代をわざわざ遠出して払いに行く必要がなく

アパートの事務所がやってくれる

(ドゥマゲッティーでは銀行振り込みとかではなく水道局や電気局に

直接払うか、銀行で代行してくれるかなのでかなりメンドクサイ)

近所の人も欧米人が多く気さくで英語の勉強にもなる。

欧米人なのでプライベートの感覚があり静かにしてくれる。

(フィリピンの一番の問題は近所の騒音問題)

庭もついているのでたこ焼きやBBQパーティーをやっても問題なし!!

eeb2ceee

月1.2万ペソの方の部屋はワンルームタイプなので

1人、もしくは二人で暮らすのが限度

ただいろいろ調べた中で

1人暮らしで家具すべて付でここがコストパフォーマンスが

圧倒的に良い。

faf16284

キッチンが部屋の外にあり

バルコニーみたいなスペースにある

かえって部屋が汚れなく、煙とか臭いがうつらなくて

良いかもしれない

309d9989

かなり人気があるアパートで

空きがなかなかみつからない場合も多い

ただ3か月契約で、留学している人も多いので

出はいりも激しく、その人たちの帰国のタイミングで

あいていることもある

いつ空きが出るのかチェックする必要があります。

 

正直なところ

僕がリタイアや留学、移住でドゥマゲッティーに来て

1人暮らしをするなら

最初はここに決めると思う

家具、冷蔵庫、キッチン用具、ベッド、エアコン、ホットシャワーなど

込みでセキュリティー抜群でこの価格は安いと思う。

外国人が多いこともすぐ友達作れそうだし

みんなで庭でBBQパーティーなんで憧れの海外生活!

ワクワクが止まらない

ドゥマゲッティーという街の良さ、

異種混合的カオスでいて、統制が取れている感

いろんな国籍、いろんな年齢層、いろんな価値観が同じ街、場所に

存在して仲良くなれる

そんな生活がここから始まる

4b75f975

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加