ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

N氏の日本食パーティーinドマゲッティ

N氏の日本食パーティーinドマゲッティ
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

強引だけど根は優しく実はもてなし好きなT氏の日本食パーティー

ある日「明日あいてますかー?ちょっとしたご飯会をやります」

と娘さんから電話があり、T氏の新居建築中の土地へ招かれる

わざわざ家まで迎えに来てくれたが本人達はまだ釣りに行っているという

釣りで釣った魚でパーティーなんだね!?

と思っているとどうやらそうじゃないらしい

大ざっぱにたぶんBBQか焼肉かしゃぶしゃぶらしい

肉と野菜は用意されている、でも何故釣りに行ったんだ??

 

フィリピンでは細かいことを気にしてはいけない

T氏もフィリピン人にならってそうらしい(T氏は日本人)

1時間ほど待ってT氏やっと到着

「よしやるかーーー!」

の掛け声と共に何故かかき氷をいきなり作り始める

日本からわざわざかき氷マシーンを持って来て

材料もすべて揃えた、氷までも自宅で作ってもらう

日本スタイルのかき氷は美味しいがフルーツを入れると

もっと美味しくなるのでは?ともっともらしいことをフィリピン人に突っ込まれる

11b27b29

「よし、どんどんやっちゃうよー」

と日本から買ってきた、混ぜるだけで簡単に料理ができてしまう

インスタント食品を作り始める

何故か最初だけで、後は僕がすべて作る

買ってきた肉とかどんどん使っちゃってるけど

そもそも焼肉かしゃぶしゃぶかBBQじゃなかったっけ??

まあいいやーー

b2604285

僕が料理を作っている間にBBQを細々とはじめている人達もいる

一通り作り終わったら

残った材料で焼肉としゃぶしゃぶというか鍋が始まった

何だか段取りも作り方もめちゃくちゃだが

いちよう作ると言ったものは全部作っている、すごい!

フィリピン人は作っている工程やみんなで楽しくやれれば良い

そしてセルフィーが撮れれば良い

c94525ab

いつの間にか焼肉もしゃぶしゃぶも仕切りはじめるT氏

めんどくせーーなーーと言いながらもみんなによそってあげたり

こうやって作るんだぞーーと教えてあげる

口は悪いが根は優しくもてなし好きなのだ

「よし終わりーー、もうほら食べるぞーー」

不思議な仕切り方をするがわりとみんな言うことを聞く

まとまってなさそうでまとまっている

フィリピン人とT氏の不思議な関係

みんなで食べる日本食はうまい

みんなでワイワイ作り、外で食べ、楽しく食べる

何だか理由もなく楽しい、T氏も笑顔だ

いつの間にかビール10本が瞬く間にあいていた

日も暮れて来た

「もうやらねえよーー」

と言われそうだが、T氏またパーティーやりましょう!

本当は楽しかったくせにーーー

5b61acdf

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加