Journey Diving and Nature Tour

ドマゲティの美味しい節約生活のすすめ

ドマゲティの美味しい節約生活のすすめ
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドマゲティ節約生活のすすめ

市場は新たな発見と工夫次第で安くて美味しいものに満ちている

野菜に飢えた今日この頃

しかし冷蔵庫が家にないので

少量で買え、安くて美味しくヘルシーな物を求め

市場を徘徊する日々

最近の流行、うちの3種の神器を紹介する

(以外にフィリピン野菜高いんです!)

 

まずは日本でも節約生活の強い味方

料理のアレンジも自由自在

使い勝手が良く、安い、もやしさん

250グラム15ペソ(40円)

時に250グラムは一人では多すぎるので

一カップ10ペソ(おそらく150グラムほど)

にしてもらっています。

炒め物から、ナムルや汁物にも使えるし

ドマゲティ生活でも、もやしは活躍間違いなしです

23ae5872

 

次はおそらくタケノコ

味も食感もタケノコのようで

日本のタケノコのようにいろいろアレンジできます。

最近はこれをナムルにするのがうちの流行

これももやしと同じ値段

やはりうちには多すぎるので一カップ+一握りぐらい

で10ペソで買っています。

タケノコご飯が食べたい今日この頃であります

e5d13e75

最後はグリーンピース

これももやしとタケノコと同じ値段!!

意外と使い勝手が良く

グリンピースご飯から煮込み料理やスープ

シーフードとの相性も良い万能選手

フィリピンは豆類わりと安いし

いろいろ種類があるので助かります

bcc52431

これらの食材はすべて同じところに固まって売っています

場所は野菜売り場のエリアの狭い通路の一角

ちょっとわかりずらいですが

いろいろな人が話しかけて来て

親切に場所教えてくれますので探してみてください

なかなかファンキーでフレンドリーなおばちゃん達が売っています

「食材の写真よりもあたしたち撮ってよーー」と

話しかけて来たので撮ってあげたらだいぶ喜んでいましたー

市場での買い物はこれだから楽しい!

未知との遭遇と新たな出会いの連続です

さーて今日も市場行くかなー、今日はどんな出会いがあるか

楽しみだーー

9f13e9fb

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加