ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

ドマゲティの美味しい節約生活のすすめ

ドマゲティの美味しい節約生活のすすめ
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドマゲティ節約生活のすすめ

市場は新たな発見と工夫次第で安くて美味しいものに満ちている

野菜に飢えた今日この頃

しかし冷蔵庫が家にないので

少量で買え、安くて美味しくヘルシーな物を求め

市場を徘徊する日々

最近の流行、うちの3種の神器を紹介する

(以外にフィリピン野菜高いんです!)

 

まずは日本でも節約生活の強い味方

料理のアレンジも自由自在

使い勝手が良く、安い、もやしさん

250グラム15ペソ(40円)

時に250グラムは一人では多すぎるので

一カップ10ペソ(おそらく150グラムほど)

にしてもらっています。

炒め物から、ナムルや汁物にも使えるし

ドマゲティ生活でも、もやしは活躍間違いなしです

23ae5872

 

次はおそらくタケノコ

味も食感もタケノコのようで

日本のタケノコのようにいろいろアレンジできます。

最近はこれをナムルにするのがうちの流行

これももやしと同じ値段

やはりうちには多すぎるので一カップ+一握りぐらい

で10ペソで買っています。

タケノコご飯が食べたい今日この頃であります

e5d13e75

最後はグリーンピース

これももやしとタケノコと同じ値段!!

意外と使い勝手が良く

グリンピースご飯から煮込み料理やスープ

シーフードとの相性も良い万能選手

フィリピンは豆類わりと安いし

いろいろ種類があるので助かります

bcc52431

これらの食材はすべて同じところに固まって売っています

場所は野菜売り場のエリアの狭い通路の一角

ちょっとわかりずらいですが

いろいろな人が話しかけて来て

親切に場所教えてくれますので探してみてください

なかなかファンキーでフレンドリーなおばちゃん達が売っています

「食材の写真よりもあたしたち撮ってよーー」と

話しかけて来たので撮ってあげたらだいぶ喜んでいましたー

市場での買い物はこれだから楽しい!

未知との遭遇と新たな出会いの連続です

さーて今日も市場行くかなー、今日はどんな出会いがあるか

楽しみだーー

9f13e9fb

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加