Journey Diving and Nature Tour

最大の親孝行はダイビングで

最大の親孝行はダイビングで
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

現在私の母がドゥマゲッティーに来ています。
9月9日でこちらで55歳の誕生日を迎えた母はまだまだ元気です
55歳なのでゴー!ゴー!!とかいいながら毎日2本、3本ダイビングをやっています。
5b7d374c

思えば毎年のように夏もしくはこの時期に世界中のダイビングポイントを一緒に潜ってきました。
今年はドゥマゲッティーに13年ぶりに戻ってきました。
自分が開いたお店で一緒に潜るのも灌漑深いものです。
1a9b981f

後何年一緒に潜れるでしょうか?
今日一緒にダイビングした人が68歳だったので、後15年はいけるでしょうか?
それにしてもダイビングは高齢になってもできるし、
適度な全身運動なので、適度な疲労感とお腹は減るし、夜はぐっすり眠れるし、呼吸は深くゆっくりになってリラックス効果もあるしで、良いこと尽くめです。
2f0f68e2

水中の世界では55歳になっても新たな発見が日々あるようで
「海の中はすごいねー、未知のことがまだまだ沢山ある」と少女のような瞳で
一日のダイビングの終わりに話してくれます。
いくつになっても好奇心を失わない、新たな発見を追い求めていく姿勢が素敵です。
e0cf38c7

そんな人々をいくつになっても魅了し続ける海の世界、やはり素敵です。
その世界への扉の間口を広げてくれたダイビング、感謝しています。

ea368db9

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加