ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

ドゥマゲッティでレスキューダイバーコース取得するならジャーニーで!!

ドゥマゲッティでレスキューダイバーコース取得するならジャーニーで!!
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

先日レスキューダイバーコースを開催しました

今回の受講生は秋田大学3年生の女の子

夏休みの期間を使いドゥマゲッティに4週間滞在

英語留学+ダイビング留学のパッケージプランで

平日は英語学習、土日はダイビングでアドバンスと

レスキューダイバーを取得しました。

http://journey-dumaguete.com/diving-englishstudy/

 

お父さんがバリバリのダイバーで

今まで300本以上潜って、ダイバー歴も長い

ベテランダイバー

そのお父さんと近いレベルでしっかり潜れるように

バディがしっかり務められるように

また、お父さんがアドバンスなのでレスキューまで取れば

お父さんを越えられる!と

何とも可愛らしい娘さんでした。

 

小学校6年生の時にダイビングのライセンスを取得

その時依頼ほとんど潜っていなかったので最初は大変でしたが

持ち前の明るさと若さで乗り切りました。

正直な話最初の一日目をやった時

「このままではレスキューコースをやるのは厳しいなー」

と代案を考えようかなとまで思うほどでしたが

みるみるうちに上達し、無事レスキューダイバーまで取得しました。

彼女が乗り越えようとしたのと、それを支える方、特にお父さんが

いたからだと思います。

僕にもそのお父さんから「娘の先のダイビング人生のためにも厳しくやってください」

と連絡が来て、影でお父さんは心配して、お父さんなりに娘さんを励まし続けたのです。

古臭い言い方ですが、娘と父の二人三脚ダイビング

そんなレスキューダイバーコースの動画です。

いつかこの父と娘がバディ同士で僕がアポ島などをガイドしたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=-XYWDWCi7aU

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加