ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

ドゥマゲッティだったら体験ダイビングでも海がめに出会える

ドゥマゲッティだったら体験ダイビングでも海がめに出会える
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

体験ダイビングでも海がめと出会える海がここドゥマゲッティにはある

特に最近2匹の大小の海がめが同じようなところにいつもいて、ダイバーを全く怖がらずに悠々と暮らしている。

よっぽど暮らしやすいのか、ダイバーが目の前まで近づいても余裕綽々と寝ている

そのポイントはビーチからも近く、水深も5Mほどなので、体験ダイビング中でもライセンス取得講習中にも出会える。

今まで運が良ければ出会えたのだが、最近はいつ行っても出会える

(アイドル界も変わったが、海がめ界も変わったようだ、、、)

先日体験ダイビングをした時は2回やって2回とも見れたし

めちゃくちゃ近くまで寄れてウミガメさんとツーショット写真まで撮れてしまった。

(合成写真ではございません)

さすがにウミガメさんはカメラ目線とまではいかないが、慣れてくるとそのうちカメラ目線になるかもしれない。

いつもいる大小のウミガメの中で、小さい方はダイバーに興味深々なのか?

それとも単に怯えているだけなのか?

じーーっとダイバーを見つめてくる

ダイバーとウミガメが見つめ合う世にも奇妙な写真も撮れた

ダイバーはダイバーで「ウミガメだーーー!!すごいーーー」っと思っているが

ウミガメもウミガメで「ダイバーだ、すごーい!」と思っているかもしれない

もしくは、クールに「何でこんな装備をつけないと人間は海に潜れないのだ?不自由な生き物だなー、しかも同じ人間でも泳ぐのが上手い奴もいれば下手な奴もいる」

と冷静に分析して見ているのかもしれない

大きい方もダイバーに慣れているのか、すぐ近くに近づけるし

ウミガメさんと一緒に泳ぐなんて夢の共演も果たせる

ドゥマゲッティ、ダーウィンの今やアイドル的な存在の大小のウミガメさん達

是非是非ドゥマゲッティに来た際は見に来ていただきたい。

その際はウミガメさん達に嫌われないように上手く泳げるように頑張っていただきたい。

また、ウミガメさん達が哀しむようなこと、最低限のマナー、珊瑚を傷つけない、ゴミを捨てない、海からモノを持ち帰らないことを徹底していただきたい。

ウミガメさん達が居心地良く住める海をみんなで維持していきたい

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加