ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

ドゥマゲッティで観光客でも射撃ができる場所

ドゥマゲッティで観光客でも射撃ができる場所
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドゥマゲッティで観光客でも射撃が楽しめる場所があった

もちろん本物の銃を撃つことができる

セブやボホールのように観光客向けの場所ではなく

あくまでも射撃場

なのであまり今まで知られていなかった。

土曜日なのに僕らの他に誰もいなかった

かなり穴場なのだ

1d506766

テレビや映画で観るのとは大違い

実際に人を殺す武器なので当たり前だが威力があり

反動もあり、音もすごい

4、50発撃ったが、慣れてきたと思っても

やはり人を殺すことが出来る道具、緊張感が抜けない

c190b4bd

 

目の前で飛び散る薬莢、火薬の匂い

バーーンというすごい音と反動

的に当たった時のカンという金属音

弾がどこに飛んで行っているのか撃っている本人はよくわからない

結論から言うと僕は人殺しには向いていない

弾が何故か的に当たらない

向いているのは実は意外な人物かもしれない?

「きゃーーー怖い、無理!できない!絶対やだーーー」

と散々言っていた女の子が全部の的に命中させる荒業をやってのける

的までの距離15Mなかなか当たらないが

彼女は毎回10発中3発以上は当ててしまう

「私アサシン(暗殺者)になれるかも!?」

なんて冗談まで飛び出す、ニュータイプかもしれない!?

e7dba72a

ここの銃は競技用に引き金が少し軽くなっているらしく

女の子でも力が必要なく、さくさく撃てる

ただ実弾が入っているし、本物の銃なのでそれなりに重く

反動はある。

みんなの共通意見だが

映画のように片手や決めポーズで撃って人に命中させるなんて

至難の業

逆に言うと相当慣れている人でない限り

シャアではないが「そうそう当たるものではない」

すべて撃ち終えて、何だか興奮している自分とホットしている自分がいた。

人を殺す兵器は扱う人の心を変える力もある

古今東西昔からその兵器を扱う人間自身を鍛えないと

決して武器は扱ってはいけない

人があっての武器、武器の力に酔ってはいけない

c96fa68a

 

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加