ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

ドゥマゲティにスキンダイビング水中写真家誕生!?

ドゥマゲティにスキンダイビング水中写真家誕生!?
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近のドゥマゲティは天気が変わりやすく
女心のようにコロコロ変わる
昨日からわりと晴れていて安定してくれているので
今日は思い切って、海に出てみた
スキンダイビング(素潜り)水中写真撮影という新たな試みにチャレンジするために

04b6f5c1

潮が引いていて、波も少しあり
透明度はあまり良い方ではなく水中写真日和とは言えなかった
ただこういう時でも撮りようによったら
面白く撮れるはずだ
おもしろき こともなき世を おもしろく
すみなすものは 心なりけり
と高杉晋作が言ったように
自分次第で何とでもなる!
とりあえず潜っている自分をセルフィーしてみた!
けっこうこれ面白いと思うのは自分だけであろうか??

4817bb54

また、潜って水面に上がって行く時の
水面に浮かぶ太陽の光が好きだ
どっちが本当の世界かわからなくなる
これから帰るぞーという気にもなるし
どこか別の世界に行く気もする
どちらにしても水面という空のような頭上に写っている
光は宝石のような輝きを放ちすごく美しい
自分が帰る世界が光に満ちた世界であることが嬉しい

09177034

一人でいろいろ遊んでいると
なかなか面白い奴が現れた
アカククリというツバメウオの仲間の幼魚
この形がイカス!
顔が小さく手足?が長い、腰?のくびれもすごい
なかなかのナイスバディ―
今までの日本人にいなかったタイプ
最近の日本人は変わったなー!?

1aa7536e

この素潜り水中撮影簡単なようでかなり難しい
ブレルし、息が続かないし、安定しないし、魚は逃げる
波があり、透明度が低いとさらに難易度が上がる
今日はこのくらいで満足しておこう
何事もまず始めてみることが肝心だ
あまり面白くないかなとずっと敬遠していたが
案外面白いことがわかった
スキンダイビング水中写真家??
素潜り水中写真家??
まあどちらにしても、ライフワークにしていこう!?

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加