ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

スキンダイビング写真家ウニをとる(採る、撮る)

スキンダイビング写真家ウニをとる(採る、撮る)
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドゥマゲッティは今北東の季節風のアミハンの季節に入りました

少し涼しく、一年で一番涼しい季節の到来を感じますが

それでも日中は30度はあるし、一年中Tシャツ、短パンで過ごせます

北東の風ですといつもスキンダイビングや水泳トレーニングをやっている

サンタモニカビーチはこの時期波が入ります。

より難易度が増しますが、今日もへこたれず

スキンダイビング水中写真家は頑張ります。

 

今日は午後3時近くに始めたので太陽の光がより強く

光が差し込む感じもいつもとはちょっと違っていた

光をうまく利用することもできれば

水中だけど逆光になってしまってすべてが台無しにもなってしまう

光をうまく味方につけなければ、良い写真は撮れないということか

なかなか勉強になるのです。

単純に太陽光を入れて太陽光も一緒に美しく撮ることを試みてみた

私はけっこう好きなんですがーーー

35541e54

 

ドラゴンボールに出て来た元気玉

これは水中からの太陽の光だったんだーー!

とやけに納得してしまう画像!?

「おらに、みんなの元気を分けてくれーーー」

これでフリーザもたおせるかも!?

それにしても宝石のように光り輝き

いつまでも見ていたい光だ、太陽の光は神々しい

4b52a35e

トレーニングの後は、こんな海からの贈り物もある

見つけてしまったぜーーー、美味しいやつ!

以前紹介したウニよりも遥かに美味しい奴

バフンウニに近いやつ

見た目はちょっとグロテスクだが

美味しいので許してあげてください

a98a8388

近くの岩などで裏側を叩き割り中身を取り出しちゃいます

ちょっと残酷ですが、海からの贈り物を最大限の愛情を持って

最高に美味しい方法で食べてあげましょう

ほらーこのウニは、みがこんなにも詰まっています!

濃厚で甘く、ミルキーな採れたてほやっほやなウニ

今日もへこたれずに頑張って良かったーー

思いがけない海からの贈り物に

この世も捨てたものではないなと幸せな気分になった

436276cf

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加