ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

ドゥマゲッティーの変な日本語調査団結成

ドゥマゲッティーの変な日本語調査団結成
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドゥマゲッティーに溢れている変な日本語をこれから集めていこうと思います。
最近中国製品が信頼度とクオリティーの高さをアピールするために
日本語もどきを勝手に使うようになりました。
しかし、さすが中国、変な日本語を確認もせずにそのまま使っていて
わかる人には余計怪しく、クオリティーの低さを露呈しています。

ドゥマゲッティーに昔からあるショッピングモール
リープラザの化粧品コーナーにて早速見つけました!!
しかも堂々とと思いっきり間違えってるプリっがすごい!

おしい!気持ちはわかるが全然違う意味合いになってしまうのです
日本語をなめるなよーーー!!
石までも新鮮な魅力は失われません?
「石にも効くんかい!?」
意志までも新鮮な魅力は失われません?
「お前はメンタリストかー!?」

d6d29222

しかも粘着力だと思うが?
バツグソ!!ってーーーーー
気持ちはわかるが、化粧品でクソはないやろクソは!

さらに
美容のスーツ、気楽にパックします
って一見納得してしまいがちだが
気楽にパックします!?
「誰がするんじゃいー!?しかも気楽にかいー!?」
「しますって、勝手にお前がせえー!」

e5f76c98

なんとなーーく途中まで意味がわかるが
最終的に暴走してしまい
優良品質を採用する材料は製造して
って「お前が製造しろーーー!結局自分で作れなかったんかい!?」
しかも製造しての文字が小さいところがさらにリアル

なかなか笑わせてくれる日本語
今後も見つけ次第アップしていきます!
変な日本語調査団これからもドゥマゲッティーで活躍していきます!!

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加