ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

スミロン島ダイビング動画

スミロン島ダイビング動画
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

カスミアジの滑らかな泳ぎに魅了され

その不思議に怪しく光る体色に目が釘付けになる

「あんなに優雅にカッコよく泳げたらなー」

ついついカスミアジの後を追いかけてしまう

怪しくブルーに発行する体色はさながら昭和のスターだ

カスミアジ様―――

 

様々な種類の珊瑚に様々な種類のスズメダイやハナダイが群れる

その合間にチョウチョウウオやベラやブダイの仲間が顔を覗かせる

ニセクロホシフエダイの群れがいる

どうやって引き寄せられるのか?だんだん一つの塊となり集合する

よーーく見ていただければわかるが、実はスットボケテ違う種類の魚が紛れている

体色も格好も似せているが明らかにヒメジの仲間だ

ダイビングで見れる海の世界は様々なドラマが交錯する

そのドラマを面白くするのは自分自身の想像力と少しの知識だ

楽しいも楽しくないも自分自身、ダイビングだけでなく全てのことに共通していること

与えられたモノではなく、自分で想像、創造していこう!

 

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加