ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

ドゥマゲッティーのベストシーズン到来真夏で生き生きマクロな達人達

ドゥマゲッティーのベストシーズン到来真夏で生き生きマクロな達人達
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドゥマゲッティーは今真夏真っ盛り

海、ダイビングのベストシーズン中です

待ちに待っていた水温も上がり、透明度も上がり

波もまったくなくダイバー感涙のベストシーズンがやってきました!!

 

太陽光線がさらに強く

まさにギンギンギラギラの太陽の下、これぞ夏!

これぞダイビングライフみたいな日々がやってきました

すぐ近場の海でも美しく、マクロな野郎が生き生きとしています。

d80b14f9
マクロな野郎の代表格

その中でもかなり小さかったオヒト

人差し指の第一関節ぐらいの大きさの

オレンジ色のカエルアンコウ坊や

いやーー小っこ過ぎますがちゃんと目やヒレとかがちゃんとついています!

小さくてもしっかりと生きています!!

f733b554
ここにもひっそりと生きているオヒトがいました。

下向きがちでなかなかシャイなやつですが

タツノオトシゴという大胆な名前です

どうカメラを向けても下向いたり、そっぽを向くのは

やはり控え目なオヒトなのでしょうか?

名前に惑わされてはいけません

e839a1ce
こちらも隠れるのが得意なオヒト

斑点模様まで真似て

ゴミや海藻のようなものまで身体に付けているのは笑えます

なかなかわかりにくいですが、これ何だかわかります??

わりとカメラ目線で、「わかるかなー?わからないだろうなーー??」と

かなりのドヤ顔でこっちを見ています

目や開けられた口がわかりますか?

尻尾やヒレなんかがわかれば全体像が見えるはずです。

なかなかの達人です

09680c35
こちらは忍者のように体色や模様まで

変幻自在に変えてしまう達人

見る見るうちに色が変わり、周りの風景に合わせて模様まで変わってきます。

どういう体の構造になっているのか?

マネしたいけど、できません。

八方美人どころじゃなく、周りの環境にまで合わせられる

世渡りの達人中の達人です。

60db2ec2
このヒトも地味ですがなかなか凝っています

よく見ると質感や色合いなんかも似せてきている

顔の表情まで読めない

なかなかのクロウトですね

3409f032
海の中には様々な達人がいます

そして今ベストシーズンに入り

皆さん夏休みに入ったのか、いつもよりも浅いところに

ゾロゾロと遊びに来ている感があります。

いつでも達人達が皆さんをお待ちしています

さて皆さんは何匹達人を見つけることができるか!?

306177cb

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加