ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

1957年生産いすゞの消防車がドゥマゲッティーで未だに活躍中!!

1957年生産いすゞの消防車がドゥマゲッティーで未だに活躍中!!
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

私の記憶が確かなら、1957年生産のいすゞの消防車がドゥマゲッティー
消防署にはまだ現役で活躍している。

e7a63403

誰が見ても珍しく、貴重なものだと一目でわかるのか、特に日本人が
たまたま発見して見学に来ることがあるという。
そのため消防署の人も慣れているのか、丁寧に説明してくれ
気軽に乗せてくれたりもするサービスぶり
彼らもこれが未だに残っていることを誇りに思っているようだ。
2c62abba

それにしてもなかなかレトロな品物で
消防署の人曰く、今でも十分活躍でき当時の技術の高さに
驚いているという
さらにどうやら、こんなレトロなものが未だに活躍できることで
メイドインジャパンの製品により信頼をおいている様子。

「日本製が一番だ!」
彼らの誇らしげな説明の中に、当時の日本人の努力、汗、苦労が
浮かばれる。

a5718a09

もう一つこの消防車のことを書こうと思っていたら
「ふと待てよ!」と閃いたこと。
ドゥマゲッティーの街の中心、ベルタワーや教会の向かいにある公園に
展示物のように飾ってあるこれ
今やっとわかった!これも消防車なのだ
d36271f9

しかもMoritaの文字が!!
モリタ?
これも相当年代物のようだが
日本製なのだろうか?
何故ドゥマゲッティーにレトロな消防車が二台も?
しかも両方日本製!?
謎は深まるばかり、機会があったら聞いてみよう
モリタの謎も含めて皆様に発表できるかもしれない
歴史は語る、物語は作られる、 こうご期待ください!!

15b86211

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加