ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

ジンベエザメダイブはドゥマゲティからが近くてお得!!

ジンベエザメダイブはドゥマゲティからが近くてお得!!
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

ドゥマゲティの方が断然ジンベイザメダイビングや

ジンベエザメスイムには近くてお得なのをもっと世界の人に知って欲しい!

「ジンベイザメとダイビングできるのってセブ島じゃないの??」

とよく聞かれ、ドゥマゲティとはまったく無縁のように考える人が多いが

皆さんマスコミや情報戦略に踊らされています!!

ドゥマゲティからなら海路でも陸路でも両方行け1時間かかりません!

しかも船で直接ジンベイザメポイントまで乗りつけることができ

45分で着きます!!(めちゃくちゃ楽です)

 

ごく最近もっとネットや情報など操作されていると思われている

中国人ですら、セブ島を飛び越してこのドゥマゲティにやって来て

便利かつ格安なのでドゥマゲティをベースにジンベイザメウォッチングや

ダイビングツアーに出かけています。

何故この情報を仕入れたかと多くの中国人に聞いたら

「ネットの口コミで急速に広がっているので有名だ、セブ?知らないわ」

とセブなど観光資源がないのでハナから知らないという

2fd1bcf0

今回のジンベイザメダイビングは「余裕がないので撮影お願いします」と

言われ、僕自らが水中カメラを持ち撮影をした

なかなかダイバーと大きなジンベイザメを撮るのは難しく

せっかく上手く撮れた!と思っても吐き出した泡で顔が隠れたりする

ビギナーダイバーの動きと、呼吸のタイミングと

何よりもジンベイ様の動きを予測して撮らないといけない

6b7bf7dd しかもこのジンベエ様が5M以上あるので、すべてフレームにおさえて

ダイバーも入れるのは至難の業

どうしてもジンベイシルエットになってしまうのですが

ご勘弁ください。

ジンベエザメとダイバーの動画を撮れば良かったのだが

潜った後に気が付いたのはけっこう致命的でした

次回は動画撮ります!!

5827efb5

ジンベイ君が掃除機のようにゴワーーとアミを吸い込んで

食べているところを激写したいのだが

何せいちよう4M近づいちゃいけないというルールがあるし

水面付近はシュノーケリングやっている人たちがいっぱいるしで

なかなか近づけない

次回はきっと納得いける写真が撮りたい!!

簡単なようでなかなか難しいジンベイザメダイビングの

水中撮影でした。

リベンジあるのみ!!

f6400557

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加