ジャーニードゥマゲッティダイビング&ネイチャーツアー

ワイルドにいこうぜー!何もかもワイルドな田舎のもてなし

ワイルドにいこうぜー!何もかもワイルドな田舎のもてなし
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のご馳走が出来上がりましたー!
いずれもかなーりワイルドな料理
このワイルドさがこの風景にマッチしていて
気分が盛り上がります
03459a09

今日のメニューはヤギを一頭潰し内臓も何もかも一緒に煮込んだもの
巨大イカのフィリピン風刺身マリネ、キニラウ
わりと深い所に住む魚の豪快丸焼き

これらを食べた後は自分の体に血が漲り
動物的ワイルドさを手にいれるんじゃないかなというくらい
なかなか粗野極まりないメニュー

ヤギさん好き、動物愛護団体の人は見ない方が良いですが
豪快にこのようにヤギを潰すところから始まり
じっくりと時間をかけて煮込んで行く
何とも豪快かつ気長な料理
31f79c0a

巨大イカも器用に一つ一つ切り刻みながら
ライムをもっと小さくしたような、カラマンシー
お酢、砂糖、醤油、生姜、トマト、玉ねぎ、塩
などで味付けを整え、これもまた豪快料理出来上がり!
1f6463be

魚の丸焼きは
名前の通りそのまま炭火の上で丸焼きします
うそーー!?と思うかもしれませんが
うそーーーー!!と思うほど美味しいです。
b52526af

ご飯タイムが終われば
もちろん酒盛りの始まりです!
ビール、ラム、ココナッツ酒トゥバが振る舞われ
親戚一同の集いに紛れたよそ者の私も
酒の力を借りて、フィリピンジョークを連発して
皆様の仲間入りをさせていただけました

それにしてもこの自由さが、緩さがフィリピンの素晴らしいところ
よそ者が来ても何も気にすることなく、仲間に入れてくれ
皆さんそれぞれが自由気ままにいるので、こちらも気を遣わなくて
良い雰囲気満載で、一緒にいて楽なのです。
この雰囲気は実際に現地でないと味わえないと思いますが
フィリピン人のすごい所だと思います。
シャイな人がフィリピン人の前ではオープンになり
気兼ねなく話せるようになる、そんなのをいくつも見て来たので
どこかのイルカセラピーとかみたいに
フィリピン人自由気ままセラピーっていうのがあっても良いかも!?

f982aeb4

酒を飲んだら皆様、一人一人気ままに寝てしまい
田舎のゆっくりリラックスした昼下がりの下
最高の昼寝が味わえます。
都会の疲れた体、心を田舎で癒す
どうやらフィリピンにも存在するようです。
日本でも親戚一同の集まりがこれだけ楽しく
自由なら良いのですが
フィリピン人の家族、親せき同士との付き合い方
人と付き合う時に力を抜き、自然体で付き合える能力
見習いたいものです。

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加