Journey Diving and Nature Tour

日本の海洋文化を巡る旅 中国、四国

日本の海洋文化を巡る旅 中国、四国
LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本一時帰国の旅からドゥマゲッティ戻って来ました

様々な人との再会、出会いがあり、同じ時を共有できた皆様に感謝です

今回は中国、四国地方をドドっと歴史上稀にみる大雨と共に駆け抜けていきました

山口(岩国)の新しい実家から広島、岡山、高知そして香川

高級フレンチから讃岐うどんまで食べ歩き、飲み歩き、出会いと再会と見聞を広める旅

ドゥマゲッティ港から瀬戸内海そして太平洋へと海の文化や歴史、食をたどる旅

高知で漁師のおっちゃんとおばちゃんの家に泊まったりなかなか面白い旅ができました

高知の漁師宿のおっちゃん

 

ジャパニーズサービスやホスピタリティーに触れ、この日本の良さ

素晴らしい文化やマインドを活かしドゥマゲッティを良い方向に盛り上げていこうと思います。

外に出てみないとわからないこと、気づけること

今の僕にとってはフィリピンにも言えるし、日本でも言えることなので

この二つの架け橋になるべく、双方のことを良く学び、自分自身をもっと学び

人の役に立てるように日々精進していきます

ジャパニーズジャーニーもフィリピンジャーニーもまだ始まったばかり

これからもまだまだ旅は続きます

高知漁師宿の夕食

LINEで送る
Pocket
このエントリーをはてなブックマークに追加